· 

ミヤモトヨシタカ育毛計画 第弐歩

みなさん,こんばんわ

 

本日もソロ活動の建築なんでも相談室デスヽ(`Д´)ノ

 

さて,みなさんは

 

アストラTR3-Bトライアングル

 

をご存知でしょうか.

 

なぜか本日のGoogle急上昇ワード5位に入ってました.

 

ナニソレ(´・ω・`)?

 

と思いまして,画像を見てみたんですよ.

そしたら,マジでひっくり返るかと思いました.

 

なぜなら,それは,私が小学生の時に見たUFOと同じものだったからなんですよ.

 

結構いろんな人に「ワタシはUFOを見たことがある」というと,

 

ふーん,そうかね(*´ェ`*)ヨシヨシ

 

という頭がアレなんだね,みたいな反応が返ってくるんですけど.

 

ワタシが目撃したのは,小学生のころ,1985年だか86年だかたぶんそれくらいの夏,山口県の海岸でキャンプをしているときに,姉と一緒に目撃したのです.

それは,

 

「空の高いところに,おむすびがたの光の点の集まりがあって,それが右へピュ,左へピュと動いて,近づいてきたー!かと思うと,一瞬猛烈にまぶしく光り,あっという間に遠くへひゅっと消えていった」

 

という目撃体験なんですけど.

 

忘れもしないあの飛行物体は,まさに,この

TR3-B ソックリなんです.

 

TR-3Bとは、アストラ NASAが密かに開発した原子力エンジン搭載プラズマ推進試作機。 1980年代ごろから飛行テストを繰り返しているそうです.

パリで撮影されたYouTubeの動画も見てみましたが,本当に似てる.

 

なんですか,その顔.

ほんとだってば.ヽ(`Д´)ノ

 

(↑これを話したときのいつものやりとり)

 

 

さて,では本日もこちらまいりましょう.

あ,コレですか?

ヨシタカさん発案ですよ.

 

ヨシタカさん「どうせならパワポで作っちゃいなよ」(* ̄ー ̄*)フフ

 

↑面白がっております.

自分のコトなのに.

全体的におおらかです.

で.

作っちゃいましたよね(* ̄ー ̄*)フフ

 

さて,昨日は,正しい洗髪方法について調べました.

 

ヨシタカさんは「ふむふむ」(* ̄ー ̄*)ゆうて,半笑いで読んでおりました.

 

実行してくれたのかは聞いておりません.

確かめなくてはヽ(`Д´)ノ

まさかお風呂にまで付きまとうなんて行為をするわけにはまいりませんから,結構難しいですね.

 

では,本日は育毛剤について,おべんきょしてみたいと思います.

育毛剤を使うにしても、正しい使い方をしなければ意味がありませんもんね。

まず,育毛剤は継続性が大切ヽ(`Д´)ノ

 

ということです.

目に見える効果や実感がないとすぐに別の育毛剤に変えてしまう人が多いそうなのです.

しかし,そうすると目に見えない部分で徐々に現れ始めていた効果が中断され,別の育毛剤の成分によって頭皮状態がリセットされてしまうんだそうですよ.

つまり,

 

育毛剤は様々な種類を試してみるよりも、同じ種類のものを根気良く使う方が効果を期待できる.

 

なるほどヽ(`Д´)ノ

 

育毛剤,ヨシタカさんは「リアップが使いたい」と申しております.

それならば.

第1類医薬品リアップX5

ですよね.

 

現在のところ第1類医薬品に分類されている発毛剤はリアップ以外にないようです。 

第1類医薬品とは,市販薬として使用期間が短いものや,使用に際して特に注意を要する成分を含む医薬品です.

薬剤師のいる店舗でのみ入手可能です.

 

この点と.

 

1999年の初代リアップ発売から10年以上が経過しております。

変わらずの人気商品である.

 

この点がヨシタカさんの心をつかんでおるようです.

 

「リアップX5(エックスファイブ)」は有効成分であるミノキシジルの含有量が5倍になったもの.

それまでのリアップと比べて,総毛髪数の増加は約1.3倍,試用期間は約2か月短縮されたそう.

 

これまでのリアップが6か月の継続使用で効果が現われはじめるとのことですので,4か月は継続して使いたいところですね

(※イエ,女性は使えません)

 

いや,ちょ待てよヽ(`Д´)ノ

 

ミノキシ汁・・・

 

これが気になります.

ナニソレ(´・ω・`)?ノメル?

(↑飲んじゃダメ)

 

 ミノキシジル(Minoxidil)とは血管拡張剤として開発された成分だそう。

後に発毛効果があるとされ発毛剤に転用されたそうで→リアップですね.

 

リアップX5(大正製薬)まとめ

区分:第1類医薬品 ミノキシジル5g(100ml中)

価格:実勢価格7400円(1日当たり約247円)

メカニズム:(1)成長促進因子である「VEGF」「IGF-1」の産生

   (2)血流改善

壮年性脱毛症における発毛、育毛及び脱毛(抜け毛)の進行予防に

使い方:1日2回、1回1mL

例えば朝、晩1回ずつ、頭皮の気になる部分に直接塗布する。

 

さて,医薬品だけにもう一つ気になるのは副作用のこと(´・ω・`)

 

大正製薬が行った臨床試験でも8.7%の方が、接触皮膚炎、湿疹、脂漏性皮膚炎などの副作用が現れているそうです.

 

当たり前ですが,使ってみて違和感があるようなら,使用を中止しなければなりませんねヽ(`Д´)ノ

購入前にすることとして,大正製薬のHPにセルフチェックシートなるものがございます.

まずはチェックをしてもらいましょう.ヽ(`Д´)ノヨッタカサーン!

 

ちなみに,代理でチェックしてみたら,ちょっと気になることが.

 

「今までに薬や化粧品によるアレルギー症状(例えば、発疹・発赤、かゆみ、かぶれ等)を起こしたことがある人」

 

コレ,該当しますねー(´・ω・`)

副作用の発現率が高まる可能性があるとのこと.

 

薬剤師にアレルギーを起こした時の状態をお話ししてから,大丈夫なら購入という流れですなヽ(`Д´)ノ

 

 

育毛計画 第2歩☆

育毛剤はリアップに決定.

薬剤師に相談の上購入しちゃうぞ!

>多能工・内製化

>物件再生