· 

事務所から住宅へ! コンバージョン工事@北九州市八幡西区 1

みなさん、おこんにちは!!(*´∀`)

お久しぶりでございます。

すっかり秋ですね!(*´∀`)

 

昼間は暑くて夕方から冷え込む。

ねーねー、今日なに着てったらいいの??

ってなるわー(*´∀`) (←知らんがな)

 

 

さて、先日のことですが、

 

弊社で工事をさせていただいた、「コミルキッチン」様にて、竣工パーティがございました。

読んでくださってありがとうございます。

中西さんが来れなかったのがすごーく残念だと、みんなが言ってました。

中西さん・・・・すげー人気者・・・・。

弊社でもとってもとっても大事に大事にされている中西さん。

嫉妬しちゃう!(*´∀`)

 

ワタシさんだって!!

大事にされたい!!

 

しかしでございますyo。

 

大事にされるには大事されるだけの理由があるのです。

すばらしいトコロがあるから、大事にされるのですね。

 

そして中西さんもワレワレにすごく良くしてくれます。

お仕事がキレイで丁寧でなのはもちろん、いつもお施主さんのためを考えて行動してくれます。

 

こうなってたらお施主さんは困るんじゃないか?

いやなんじゃないか?

 

例え定時が過ぎていても、ちょこっとのことだから、とその日お施主さんが少しでも過ごしやすいように、少しでもストレスにならないように、慎重に作業し、お片づけをしてくれます。

 

こんな大工さん、なかなか見たことがないです。

 

イエ、ワタクシメのわずかな経験ではなんの信憑性もないでしょうが、ミスタミヤモトがそう言っておるのでございます。

 

仕事がきれいな大工さんはたくさんいるでしょう。

 

仕事が早い大工さんはいっぱいいるでしょう。

 

でも中西さんみたいな大工さんはなかなかいない。

 

そして、建築なんでも相談室に来てくれるようになって、水道工事も塗装工事も出来るようになってくれました。

本当になんとすばらしい大工さんでしょうか。

 

「ワシは大工じゃけぇ、塗装はせん。塗装は塗装屋の仕事じゃ!」ヾ(*`Д´*)ノ"彡☆

 

とか言われて、心が砂粒みたいになったのは遠い日です。

我らには、帆足さんと中西さんと、助っ人の辻さんやはせきょんやとーるくんがついている!!

 

今日は中西さんにクローズアップしてますけど、帆足さんや辻さんやはせきょん、とーるくんもみんな同じです。

 

相談室は、メンバーにすっごくすっごくすっごく恵まれています。

 

本当にいつもみんなありがとう!!!

 

って思っていますが、それをここで言ってなんになるの、という話。

 

そんなことより、ワタシも愛されたいのでよろしくお願いします(←厚かましいぞ)

 

すっかり前置きが長くなってしました。

こちら、コミルキッチン様での竣工パーティのお写真。

 

コミルキッチンのみなさんはご家族本当に仲がよろしくて、ワタクシ羨ましくて涙がこぼれたりこぼれなかったり。

 

あまりにも楽しい時間で、深夜までお邪魔してしまいました。

翌日も平常営業でしたのに、ご迷惑をおかけしました。

盛り上がりすぎました。

 

そして、料理がめっちゃおいしかったです!!ヾ(*`Д´*)ノ"彡☆

 

みなさま、コミルキッチンさんは何と言いましても、料理が上手! (←当たり前だ)

 

ぜひぜひ、ランチに行ってみてくださいませ!!!(゚∀゚)

 

ここで、本題に入りたいんですけど。

 

どうしよう・・・すごい長くなってる・・・(´゚Д゚`)

 

えっと、本題は

 

事務所→住宅コンバージョン工事@北九州市八幡西区

 

というものなのです。

 

このように↓

オフィスって感じ~

 

オフィスって感じ~

 

事務所の給湯室って感じ~

事務所のトイレって感じ~

 

 

社長室って感じ~。(←実際は知りません。イメージです)

この部屋暖炉の飾りあるし。

 

ね?

応接室って感じ~(←実際は知りません。イメージです)

会議室かもしれん。(←どっちでもいい)

まさかの副社長室ということもあるかもしれん。(←もうやめとけ)

 

 

このようにでございますね、事務所として作られたこちらの建物。

今回はこの2Fの事務所を住宅へコンバージョンいたします。

 

コンバーーーーーージョンヾ(*`Д´*)ノ"彡☆

(↑ミライース! の発音で)

 

 

広々スッキリとしているので、とっても快適な空間ができそう。

この事務所然としたものを、いかに温かみのある住宅に作り替えることができるか、というところにご注目頂きたいです。

 

みたいなことをミスターが言ってました(゚∀゚)アハハ

 

全部は覚えてないです、もちろん。

3行以上覚えるのムリ 壁lω・`)ムリダモン

 

気になる方は本人から聞いてください。

 

ただ。

 

神出鬼没で、小倉北区の現場でゴミ捨てしてたかと思えば、小倉南区で現場調査。

かと思えば八幡西区で水道工事してたりします。

 

捕まえるの大変と思いますけど(゚∀゚)ガンバ!

 

 

ちなみに1Fは間仕切りされた3つの店舗スペースです。

いずれはこちらも工事をして、店舗さんに入っていただけるようにしたいというのがオーナー様のお考えです。

 

 

まずは、解体ですヾ(*`Д´*)ノ"彡☆

 

工事初日。

ワタクシ、久方ぶりに現場で解体のお手伝いをしましたyo!ヾ(*`Д´*)ノ"彡☆オーイエー

 

辻さんが壊す( ・`ω・´)テキパキ

ワタシさんが集めるヾ(*`Д´*)ノ"彡☆ヒャッホー

 

辻さんが壊す( ・`ω・´)テキパキ

ワタシさんが集めるヾ(*`Д´*)ノ"彡☆ヒャッホー

 

辻さんが壊す( ・`ω・´)テキパキ

ワタシさんが集めるヾ(*`Д´*)ノ"彡☆ヒャッホー

 

辻さんが壊す( ・`ω・´)テキパキ

ワタシさんが集めるヽ(`Д´)ノカー

 

辻さんが壊す( ・`ω・´)テキパキ

ワタシさんが集める<`ヘ´>ンガー

 

辻さんが壊す。

ワタシさんが集める(;´Д`)ハァハァ

 

2時間後。

 

辻さんが壊す。

ワタシさんがダウンする_| ̄|○、;'.・ オェェェェェ

 

午後からはミスタとバトンタッチして帰りましたよね(゚⊿゚) (←役立たず)

 

翌日も解体↓

手前の手は無視してください。

後ろの解体した木たちを見てほしいのです。

 

スッキリ広々とした大空間に見えたけれども、壊すとたくさんのゴミがでちゃうんですねー。

 

ん?

手前の手が気になりますか?

 

これはミスタミヤモトが自分のFBでクイズに使った画像ですのよ。

 

「作業中グローブの小指の先に切り込みを入れるのはな~んでだ??」(・∀・)/?

 

ってゆー。

 

ワタシ知ってますから、全然参加できませんでした。

正解が面白い答えのひらめきを邪魔するってゆーか。

ミスタのお友達で、「鼻くそのため! 鼻くそ!」って連呼してる方がいました。

で、正解に対して「全然おもしろくない」(゚⊿゚)イラネ  って書いてました。

 

ごめんなさい。

ミスタってマジメが取り柄ってゆうか。

だいぶ悪ふざけもするようになったんですけど、やっぱり根っこがクソ真面目ってゆうかね。

そういう人なんで、あんま面白さを求めてもかわいそうなんですよ(・∀・)/(←なんか上からだな)

 

 

あ、で、正解は、作業中に電話が鳴ったら、小指の先をさっと外して画面を操作するため、です。

小指である理由は、怪我するとかいう観点からすると、作業に差し支えない指だからだそうです。

 

前は切り込みじゃなくで、パスーンと切り落としてましたよ。

 

小指だけ裸。

 

小指だけ野ざらし。

 

小指だけめっちゃ怪我する。

 

結果小指がそーとー鍛えられる。

 

んじゃないかと思ってましたけど、別にそんなこともなかったみたいです。

 

3日目に現場に伺いましたら、もう床下地を作ってました。

はせきょんと辻さんで!

 

トール君も

ゴミ捨てやら

 

墨出しやら頑張ってくれています!

この隅田氏は 炭だし 墨出汁 墨出し・・・・いい加減学習してほしいですけど、この単語。

で、この墨だしなんですけど、キッチンの墨をまずは床にだして、根太打ったら見えんくなるので、天井に転写しているの図でございます。

配管がここに通るよ! とかは養生テープで印をつけています。

 

 

こちらのお部屋は根太完成してます。

 

 

元応接室もしくは副社長室(イメージ)

この上にコンパネを貼ります。

こっちの元社長室(イメージ)も根太かんせー。

 

 

本日もいっぱい工事進んでいると思います(・∀・)/

 

ちなみにさっきちらりと出ましたが、小倉北区でも工事をさせていただいております!

ありがとうございます!

そちらには中西さんがつきっきりに!

帆足さんも最近は神出鬼没レベルにあちこちで作業したり発注したりしています。

 

 

それでは、長くなってすみませんでした。

最後までお付き合いいただき、ありがとうございます。

 

ごきげんようざます!!(・∀・)/

>多能工・内製化

>物件再生